スイス ジュネーブのトラム

海外出張の最後はスイスのジュネーブへ。
しかしながらスペインからスイスへ移動中に体調が悪化。前日の喉の痛みから発熱に至り、結局スイス滞在予定の2日間は丸々ホテルの部屋に缶詰で、全く動けず終日ベットの上で過ごすことに。
次の機会には。。。

IMG_4416.jpg
右手がジュネーブ駅。ちょうど駅前の一等地のホテルで角部屋からは駅前の様子がよく見れました。
天気も良く、実にもったいない。窓際に行きこれを撮影するだけでもしんどかった。。。

IMG_4421.jpg

IMG_4419.jpg

IMG_4418.jpg
眼下ではトラムが行き来していました。面白いのが軌道にTRAIN,BUSと記載されていて、トラムとバスが同じ車線を走るということ。トラム、バスが縦列で駅に停車し、続行で発車していくシーンは興味深いものがあります。ヨーロッパは幕張で走っているような連接バスが多いですね。

滞在2日目の夕方、市販薬のパブロンとイブを飲んだおかけで少し体調が回復したので、食事の買い出しにジュネーブ駅構内のスーパーへ。本当はTGVが行き来しているジュネーブ駅構内に入りたかったのですがそんな体力、気力はなく、胃に入りそうなもの購入して早々にホテルに戻りました。

IMG_4431.jpg

IMG_4434.jpg
買い物ついでに地上戦でちょうど来た2本のみ撮影。長編成のトラムが90度コーナーを滑らかに曲がっていきます。

家に帰り抗原検査をしたらコロナ陽性でした。入出国規制が厳しい時期だったら、しばらく隔離生活でしたね。

本日もご覧頂きありがとうございます。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

出張先で、しかも海外で体調不良とは大変でしたね。喉の痛みと発熱では食欲も湧かずさぞ辛かったでしょう。これがコロナ規制の厳しい昨年だったら帰国後も隔離生活ですぐに自宅へ帰れなかったですよね。

No title

総武特快佐倉様

こんにちは。
日本では気をつけていたのですが、海外に行くとワクチン接種してても駄目でしたね。ちょうどヨーロッパも日本も規制が緩和された直後だったので、移動ができそのまま帰宅できたのは良かったです。出社はだいぶ遅れてしまいましたが。。。
プロフィール

熊猫

Author:熊猫
風景と鉄道をテーマに鉄道写真を撮影しています。
一番好きな車両のEF64型電気機関車の撮影機会が減ってしまったので、開設当初からのブログ名を思いきって変更しました(2022年1月)

最近は各地を走る路面電車の撮影がメインになってきています。

ブログの更新頻度はマイペースですが、よろしくお願いします。
よろしければ過去の書庫もご覧ください。
コメントもお気軽にどうぞ。
Instagramはwywpm935で更新。

※当ブログ内の写真や記事の無断転載は禁止です。対策でやや画質を落としています。

旧ブログ名「出撃!去り行く国鉄型電機関車EF64の撮影日記」

ブログ開始 2008年2月

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
ご覧頂きありがとうございます。
ブロとも一覧

鉄道省画像部

北鉄局の撮影日記

ムーちゃんの鉄旅帳

マイペースな鉄分補給 2nd
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR