撮影終了

一昨日から伯備線の撮影をしていましたが、撮影終了。
慣れない撮影地、慢性的な列車遅延など色々かなり苦戦しましたが、初の伯備線訪問でロクヨンの活躍が見れて良かったです。
最終日の今日は時間を見つけて津山まで足を伸ばしました。

JR西日本の中国地方は国鉄型の宝庫ですね。また機会があれば訪問したいと思いました。
最後は空港で出雲蕎麦とお酒で独り反省会。どこでも観光らしいことはしませんでしたが、各所でご当地グルメは食べました。こういった鉄道撮影だけしかしない旅が性に合っていると思いました。。。東京へ帰ります。
撮影した写真は後ほど。。。
本日もご覧頂きありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

西への遠征お疲れさまでした。
扇形車庫に収納されているDCの数々、こんなに揃っていると見応えありますね。また、JR西の非電化エリアでは国鉄型DCの宝庫ですねこれは。各所でご当地のグルメも堪能されて実に楽しい遠征だったかと。

こんばんは

出雲蕎麦って直接 器にそば汁を入れちゃうんですよね
自分は出雲大社に行ったときに食べましたが
最初 蕎麦猪口が無いな?持って来るの忘れたのかな?って思っちゃいました
周りの人が食べてるの見て直接入れちゃうんんだって初めて知りました(笑)

Re: 撮影終了

総武特快佐倉様

こんにちは。
無事戻ってきました。家に帰ってデジカメのモニターで撮った写真を見返しましたが、列車本数も多く無く、全ての列車を撮影出来た訳ではなかったので、これだけしか撮影してないかぁという感じでした。現像後にアップしていきますのでご覧下さい。

Re: 撮影終了

鉄分補給様

こんにちは。島根県は帰りの空港しか行かなかったので、出雲大社や宍道湖も寄れませんでした。お蕎麦は店員さんが説明してくれたので食べ方が分かりましたが、お皿毎に薬味や卵で味変が楽しめました。
プロフィール

熊猫

Author:熊猫
風景と鉄道をテーマに鉄道写真を撮影しています。
一番好きな車両のEF64型電気機関車の撮影機会が減ってしまったので、開設当初からのブログ名を思いきって変更しました(2022年1月)

最近は各地を走る路面電車の撮影がメインになってきています。

ブログの更新頻度はマイペースですが、よろしくお願いします。
よろしければ過去の書庫もご覧ください。
コメントもお気軽にどうぞ。
Instagramはwywpm935で更新。

※当ブログ内の写真や記事の無断転載は禁止です。対策でやや画質を落としています。

旧ブログ名「出撃!去り行く国鉄型電機関車EF64の撮影日記」

ブログ開始 2008年2月

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
ご覧頂きありがとうございます。
ブロとも一覧

鉄道省画像部

北鉄局の撮影日記

ムーちゃんの鉄旅帳

マイペースな鉄分補給 2nd
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR