梅雨の長野遠征 81レ 伊奈川にて

梅雨の長野遠征の続きです。田立で雨の中、81レを撮影後、国道19号線を北上してみます。
今回はお立ち台の伊奈川橋梁へ向かってみます。カメラマンもパラパラといるだけで立ち位置を確保できそうです。定番の構図では何回も撮影していたので、今回は橋梁から離れた立ち位置で撮影してみます。十二兼のS字に似たような構図ですが、フルコン編成が良い具合に撮影出来ました。


B56A6756.jpg
中央西線 大桑-須原 81レ 2022年6月25日撮影

B56A6742.jpg
前走りの「しなの」も。6両だとちょっと短いか。。。

まだ81レは撮影できるので、さらに国道19号線を北上します。

本日もご覧頂きありがとうございます。

(お知らせ)
しばらく社用が忙しいため、コメントの返信ならびに皆様のブログへの訪問が遅くなりますので、ご了承ください。ブログ更新は可能な限り、今まで通り予約投稿をしていきますので、ぜひご覧ください。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

西線は山間部のカーブが続くロケーションが多いんですね。長いコンテナ編成がS字を描いてカッコいいです。「しなの」のパノラマ顔側は東海の車両の中では特急らしいスタイルですね。

No title

総武特快佐倉様

山間部をクネクネ走るロクヨンはカッコいいです。山男の本領発揮というところでしょうか。
383系は特別感があるデザインで、こちらの車両も毎回良いなぁと思いながら撮影しています。

No title

こんばんは。

このアングルは初めて見ました。
中々新鮮ですね。
いつもお決まりの同じアングルばかりでなく自分の視線で撮るのが素晴らしいですね。
真似したくなりました(^^;)

No title

北鉄局様

こんにちは。
伊奈川橋梁も何回か撮影していたので、少しだけ立ち位置を変えてみました。定番からもっと後ろからです。
人工物が写り込まなくなるので、山の中っぽい雰囲気も出ますね。
プロフィール

熊猫

Author:熊猫
風景と鉄道をテーマに鉄道写真を撮影しています。
一番好きな車両のEF64型電気機関車の撮影機会が減ってしまったので、開設当初からのブログ名を思いきって変更しました(2022年1月)

最近は各地を走る路面電車の撮影がメインになってきています。

ブログの更新頻度はマイペースですが、よろしくお願いします。
よろしければ過去の書庫もご覧ください。
コメントもお気軽にどうぞ。
Instagramはwywpm935で更新。

※当ブログ内の写真や記事の無断転載は禁止です。対策でやや画質を落としています。

旧ブログ名「出撃!去り行く国鉄型電機関車EF64の撮影日記」

ブログ開始 2008年2月

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
ご覧頂きありがとうございます。
ブロとも一覧

鉄道省画像部

北鉄局の撮影日記

ムーちゃんの鉄旅帳

マイペースな鉄分補給 2nd
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR