姨捨停車

8087レは姨捨でも小休止します。
ここ停車中はスイッチバックもあり、カメラマンが集まってくるのでレイルファンで賑やかになります。

ちょうど駅構内では桜が満開でした。構内に入ったりしてもう少しじっくり撮影したかったのですが、あまり時間が無かったのでこのスナップのみ。。。追っかけの1カットを捨てれば余裕だと思います。

B56A4644.jpg
篠ノ井線 姨捨駅 8087レ 4月16日撮影

本日もご覧頂きありがとうございます。



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

桜の木があったんですね
この季節には行ったことが無いので気が付きませんでした
もう何年もここに行ってないですね
ムーンライト信州が無いと中々こちらまで行こうって気が起らないです
もしかしたら駅舎がリニューアルされてから降りてないかもしれません

こんばんは。

スイッチバックの姨捨も桜が満開、春ですね。私はもっぱらしな鉄の115系でしたので、篠ノ井線には行ったことがないんです。ロクヨンは鹿島貨物から撤退して以来ご無沙汰ですね。関東では運用がもう無いのが残念です。

Re: 姨捨停車

鉄分補給様

こんにちは。
篠ノ井線は関東からだとかなり遠いですね。ちょくちょく訪問したいと思うのですが、ロクヨン重連の運行が土曜日の早朝なので1週間働いた後の訪問はきつく躊躇してしまいます。姨捨界隈はちょうど桜の見頃で良かったです。

Re: 姨捨停車

総武特快佐倉様

こんにちは。
撮影可能なロクヨンセンは、今改正から長野地区からも運用削減になり、少し前みたいに何カットも撮影出来なくなってきました。あれだけ関東で走っていたロクヨンが見れなくなったのは本当に残念です。
プロフィール

熊猫

Author:熊猫
風景と鉄道をテーマに鉄道写真を撮影しています。
一番好きな車両のEF64型電気機関車の撮影機会が減ってしまったので、開設当初からのブログ名を思いきって変更しました(2022年1月)

最近は各地を走る路面電車の撮影がメインになってきています。

ブログの更新頻度はマイペースですが、よろしくお願いします。
よろしければ過去の書庫もご覧ください。
コメントもお気軽にどうぞ。
Instagramはwywpm935で更新。

※当ブログ内の写真や記事の無断転載は禁止です。対策でやや画質を落としています。

旧ブログ名「出撃!去り行く国鉄型電機関車EF64の撮影日記」

ブログ開始 2008年2月

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
ご覧頂きありがとうございます。
ブロとも一覧

鉄道省画像部

北鉄局の撮影日記

ムーちゃんの鉄旅帳

マイペースな鉄分補給 2nd
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR