水仙の花

何もプランなく撮影地に行くと思わぬ題材が見つかり撮影できることがあります。
この日も1本撮影後、足元を見ると水仙の花が咲いているのを見つけました。折り返し狙いで急遽居残りです。
バリアングルモニターが無いのでかなり身をかかがめて撮影。通りすがりの人が見たらヤバい人ですよね。。。

2021年12月19日 XXXXM 新宿わかしお回送
外房線 安房天津-安房小湊 回××××M 特急新宿わかしお回送 2021年12月19日撮影

本日もご覧頂きありがとうございます。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

先日拝見した神社の反対側なのでしょうか。季節モノが乏しい冬の時期、スイセンの花は貴重なアイテムですよね。なかなか絡められる場所に咲いてなくて自分はスイセン絡めは撮ったことがありません。温暖な房総の気候のためか、開花が早いですね。

Re: 水仙の花

総武特快佐倉様

こんにちは。
前回投稿した神社の駐車場の片隅に咲いていました。水仙だとは分かりましたが、時季的に早咲きだったのは後日知りました。2月下旬から梅や河津桜が咲いてきそうなのでようやく冬の殺風景から解放されると思うと撮影が今から楽しみですね。

こんばんは

春 近しって感じですね
やっと私の家の周辺も梅が咲き始めました
やはり背丈の低い花と高い位置を走る列車の撮影では
液晶が動く機種が欲しくなりますね

Re: 水仙の花

鉄分補給様

こんにちは。

畦道に咲く、野の花などは背が低い植物が多くバリアングル付きのカメラがあれば良いなぁと思います。2月下旬頃から一足早い春の植物を探して撮影に行きたいなぁと思います。
プロフィール

熊猫

Author:熊猫
風景と鉄道をテーマに鉄道写真を撮影しています。
一番好きな車両のEF64型電気機関車の撮影機会が減ってしまったので、開設当初からのブログ名を思いきって変更しました(2022年1月)

最近は各地を走る路面電車の撮影がメインになってきています。

ブログの更新頻度はマイペースですが、よろしくお願いします。
よろしければ過去の書庫もご覧ください。
コメントもお気軽にどうぞ。
Instagramはwywpm935で更新。

※当ブログ内の写真や記事の無断転載は禁止です。対策でやや画質を落としています。

旧ブログ名「出撃!去り行く国鉄型電機関車EF64の撮影日記」

ブログ開始 2008年2月

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
ご覧頂きありがとうございます。
ブロとも一覧

鉄道省画像部

北鉄局の撮影日記

ムーちゃんの鉄旅帳

マイペースな鉄分補給 2nd
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR