ELぐんまよこかわ 

横川駅でスナップ撮影したELぐんまよこかわを沿線で狙ってみます。安中駅の停車を利用して追っかけを考えましたが、安全策をみて追っかけはせず1発狙い。近くのパーキングに車を止めて早めに現地へ歩いて向かってみます。

天気も良く浅間山も見え、さらに斜光線になり良かった。
B56A2486.jpg
信越本線 安中-群馬八幡 9136レ 2021年11月13日撮影
撮影地あるあるですが、早く撮影地にきた方で謎の立ち位置にいる人あり。DL狙いなのかなぁ。

IMG_8867.jpg
ここでもカメラ2台体制。一台は手持ち、もう一台は三脚固定です。
追っかけ組が直前にかなりたくさん来て、路上駐車パニックに。追っかけしないで良かった。

途中、追突事故にあうハプニングがありましたが、朝から篠ノ井線~信越本線と転戦し、ロクヨンを久しぶりに撮影出来て良かったです。

本日もご覧頂きありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

高崎地区の客車運転はやはり追っかけが多いみたいですね。自分はそういうスタイルは性に合わず、よほどでないと追っかけはしません。なによりも車移動でないと無理ですしね。左端で構えている二名は光線状況からしてDD51側狙いでしょうか。

Re: ELぐんまよこかわ 

総武特快佐倉様

こんにちは。
群馬地区の撮影は沿線住民の目も厳しく、パトカー出場もあったりして駐車位置、立ち位置ともに気をつけないと駄目ですね。昨秋上越線では問題無い場所で駐車と撮影していたのでお咎めはなかったのですが職質されてしまいました。何より群馬は距離と手間の撮影のコスパが悪いので、よっぽどのネタしか行けないかなと思ってます。

こんばんは

冬らしい光線具合で良い雰囲気ですね
奥の二人はちょっと田んぼに入りすぎですね
ここは有名撮影地で撮影者が集まる場所ですので
そのポジションが良い画が撮れるのかもしれませんが
他の人の事も考えてせめて道路からの撮影にして欲しいですね

No title

こんばんは。

追突事故の遭われたのですか?お怪我はありませんか?
追っかけ組は僅かな時間だからと何処でも車を止めますよね。
だからトラブルにもなるんですよ。
撮影地でのあるあるの方はEF64は捨てて完全にDD51狙いですね。

Re: ELぐんまよこかわ 

鉄分補給様

こんにちは。
高崎口の信越本線で運転される「ぐんまよこかわ」は、撮影地が限られるのでカメラマンが集中してしまいますね。
追っかけ組はギリギリ現地着だったので、並行道路からの撮影になり人物処理に苦慮したのでは?と思います。。。

Re: ELぐんまよこかわ 

北鉄局様

こんにちは。追突事故の怪我はなく良かったです。私の負担はありませんでしたが、リアの小凹みでも修理代が高く、これは気をつけなくてはと思いました。
最近は撮り鉄に対する目がかなり厳しいので駐車場所にはかなり気をつかって停めるようにしています。
プロフィール

熊猫

Author:熊猫
風景と鉄道をテーマに鉄道写真を撮影しています。
一番好きな車両のEF64型電気機関車の撮影機会が減ってしまったので、開設当初からのブログ名を思いきって変更しました(2022年1月)

最近は各地を走る路面電車の撮影がメインになってきています。

ブログの更新頻度はマイペースですが、よろしくお願いします。
よろしければ過去の書庫もご覧ください。
コメントもお気軽にどうぞ。
Instagramはwywpm935で更新。

※当ブログ内の写真や記事の無断転載は禁止です。対策でやや画質を落としています。

旧ブログ名「出撃!去り行く国鉄型電機関車EF64の撮影日記」

ブログ開始 2008年2月

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
ご覧頂きありがとうございます。
ブロとも一覧

鉄道省画像部

北鉄局の撮影日記

ムーちゃんの鉄旅帳

マイペースな鉄分補給 2nd
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR