撮影ウォーキング サクシス3線区間にて

物井駅からヨツモノストレート、モノサクインカーブで撮影しながら佐倉-酒々井の3線区間を目指します。初めからサクシス3線区間に行って1093レから撮影すれば良いだけですが、徒歩鉄だと車で待機するわけにもいかず待ち時間が辛い。目当ての列車が来るまでの時間は移動に充てます。
さすがに物井駅寄りのカーブからサクシス3線区間までは距離がありました・・・ダウンジャケットを着てきたら大汗。。。
国道51号の陸橋下付近に着くと、点々と架線柱ごとにカメラマンがいます。ベストポジションは埋まっており陸橋の影が気になりましたが、人がいない架線柱付近で撮影をしてみます。
B56A8010.jpg

成田線 酒々井-佐倉 1094レ 2月6日


ピカピカな1045号機が姿を現しました。この機関車前週も単機を撮影していました。


首都圏運用に一度入るとループになり毎週顔を見せるようになりますね。



さて、ここからはまた大忙し、255系がすぐに上下2本やってきます。撮影場所を南酒々井方面に移動して単線区間で撮影をしてみます。



本日もご覧頂きありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

今週末のダイヤ改正でロクヨンは鹿島貨物から撤退?という噂になってますね。
そうなるとPFと桃のコンビになるのでしょうか?
今年に入ってからロクヨンの撮影者が増えてるような気がします。この51号下付近から奥の分岐するところの踏切でよく撮影者を見かけます。

Re: 撮影ウォーキング サクシス3線区間にて

総武特快佐倉様

こんにちは。
今年に入って運用変更説が出ていますね。桃だと撮影する意欲が湧いてこないです。過去にもロクヨンで運転されない年もあり、愛知からわざわざ関東まで来る運用も非効率なので今改正での変更は覚悟しています。。。
ロクヨン貨物が名古屋、長野まで行かないと早速出来ないのは世情や金銭面でも厳しいところです。

No title

こんばんは。

物井駅から写真を撮りながら歩かれたのですか?
亀崎や宮の下あたりは徒歩鉄を見かけますがサクシスまで行かれるとは凄い脚力ですね。
昔は良く駅間を歩いて撮影をしていましたが今では到底無理です。

Re: 撮影ウォーキング サクシス3線区間にて

北鉄局様

こんにちは。
車を手放してしまいましたので、基本は徒歩で撮影に行くようになりました。
いつもは一箇所だけ撮影してまた駅に戻る感じですが、この日は天気が良く、かなり頑張って歩いてみました。サクシス三線区間は佐倉駅からも距離があり徒歩だとアプローチしにくいです。
プロフィール

熊猫

Author:熊猫
風景と鉄道をテーマに鉄道写真を撮影しています。
一番好きな車両のEF64型電気機関車の撮影機会が減ってしまったので、開設当初からのブログ名を思いきって変更しました(2022年1月)

最近は各地を走る路面電車の撮影がメインになってきています。

ブログの更新頻度はマイペースですが、よろしくお願いします。
よろしければ過去の書庫もご覧ください。
コメントもお気軽にどうぞ。
Instagramはwywpm935で更新。

※当ブログ内の写真や記事の無断転載は禁止です。対策でやや画質を落としています。

旧ブログ名「出撃!去り行く国鉄型電機関車EF64の撮影日記」

ブログ開始 2008年2月

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
ご覧頂きありがとうございます。
ブロとも一覧

鉄道省画像部

北鉄局の撮影日記

ムーちゃんの鉄旅帳

マイペースな鉄分補給 2nd
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR