柿の木シリーズ③ B.B.BASE

コロナでこの列車の運転も影響を受けているのでしょうか?
みたところ空気輸送のような感じでしたが、B.B.BASEが運転されていました。
この車両だけ見るととても209系が種車とは思えない大胆なデザインですね。
B56A7416.jpg

総武本線 物井-佐倉 B.B.BASE  2020年11月15日撮影


本日もご覧頂きありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

昨年はこれを一度も撮ることはありませんでした。
コロナ禍で運休が続いたり、利用者が少なくてサイクルトレインとしての存在意義が薄れてきた感じですね。登場時のコンセプトは斬新でしたが。自転車に拘らない通常の波動輸送用にしたほうが需要があったのでは?と思ってしまいます。



No title

総武特快佐倉様

こんにちは。
JR線で自転車を載せられるというのは面白いですが、コース的にも千葉県内だけだと段々と行き詰ってきてしまいますね。デビューしたもののコロナで残念な状況になってしまいました。
デザイン的には白基調で大胆なので写真映えはするんですがね。。。

こんばんは

この車両は一度も撮影した事が無いですね
何時まで運用に入るか分かりませんが無くならないうちに
撮影に行きたいですね

Re: 柿の木シリーズ③ B.B.BASE

鉄分補給様

こんにちは。
B.B.BASEは千葉の車輌の中でも目立つ存在です。
このご時世ですし、早めに撮影した方が良さそうですね。

No title

こんばんは。

この列車は中々撮るタイミングがありません。
土日が仕事って事もあるんですけど。
列車の発想はいいのですが、チャリの積降し駅が限定されるので利用する人はそこまでチャリで行くしかならず利用者がいるのかと思います。
ただ、また走り始めてのでそれなりに利用者がいるのでしょうね。

Re: 柿の木シリーズ③ B.B.BASE

北鉄局様

こんにちは。
確かに両国始発だとそこまで行かないと行けないのは結構使い勝手が悪いですね。
せっかく改造したので色々と他路線の運用でも活用して欲しいですね。
プロフィール

熊猫

Author:熊猫
風景と鉄道をテーマに鉄道写真を撮影しています。
一番好きな車両のEF64型電気機関車の撮影機会が減ってしまったので、開設当初からのブログ名を思いきって変更しました(2022年1月)

最近は各地を走る路面電車の撮影がメインになってきています。

ブログの更新頻度はマイペースですが、よろしくお願いします。
よろしければ過去の書庫もご覧ください。
コメントもお気軽にどうぞ。
Instagramはwywpm935で更新。

※当ブログ内の写真や記事の無断転載は禁止です。対策でやや画質を落としています。

旧ブログ名「出撃!去り行く国鉄型電機関車EF64の撮影日記」

ブログ開始 2008年2月

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
ご覧頂きありがとうございます。
ブロとも一覧

鉄道省画像部

北鉄局の撮影日記

ムーちゃんの鉄旅帳

マイペースな鉄分補給 2nd
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR