ロクヨンだけを撮影する信州遠征④

ロクヨンだけを撮影する信州遠征の続きです。

木曽平沢で8084レを撮影後、国道19号を南下します。倉本駅停車中に当該列車を予定通り追い抜きます。いつもなら糸瀬登山口のお立ち台や伊奈川橋梁で狙うのですが、今回は素通り。GoogleMapで事前に調べていた場所へ。当たり前ですが、ストリートビュー通りの風景が広がっており、こちらで8084レを迎え撃つことにしました。


中央西線 須原-大桑 8084レ 10月3日撮影

夏草で線路が見えるかな?と思っていましたが、何とか大丈夫でした。

狭い画角でしたが、中央アルプスも背景に入り良かったです。


さて8084レは大桑駅で数分、その先の南木曽駅で数十分停車します。いつもなら大桑駅の短い停車を利用して野尻駅界隈で撮影をするのですが、今回はいつもと違う撮影場所を求めてもっと南下してみます。続く。


本日もご覧頂きありがとうございます。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

途中停車の間にレンタカーで先回りして次の撮影ポイントに行かれるわけですね。
車がないととても追っかけは出来なさそうですね。今回は定番以外の新たなポイント?を巡られたようですね。

Re: ロクヨンだけを撮影する信州遠征④

総武特快佐倉様

こんにちは。
中央西線は普通列車の本数が少なく、駅間も距離があるので徒歩だと厳しいかと思います。
毎回訪問しても同じ場所でしか撮影していないので今回は事前にGoogleマップで調べて訪問してみました。
プロフィール

熊猫

Author:熊猫
風景と鉄道をテーマに鉄道写真を撮影しています。
一番好きな車両のEF64型電気機関車の撮影機会が減ってしまったので、開設当初からのブログ名を思いきって変更しました(2022年1月)

最近は各地を走る路面電車の撮影がメインになってきています。

ブログの更新頻度はマイペースですが、よろしくお願いします。
よろしければ過去の書庫もご覧ください。
コメントもお気軽にどうぞ。
Instagramはwywpm935で更新。

※当ブログ内の写真や記事の無断転載は禁止です。対策でやや画質を落としています。

旧ブログ名「出撃!去り行く国鉄型電機関車EF64の撮影日記」

ブログ開始 2008年2月

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
ご覧頂きありがとうございます。
ブロとも一覧

鉄道省画像部

北鉄局の撮影日記

ムーちゃんの鉄旅帳

マイペースな鉄分補給 2nd
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR