FC2ブログ

夏の北総地区撮影巡り(外房線) 大網白里にて②

大網白里市の金谷郷でのひまわり畑での撮影の続きです。

「新宿わかしお」から「わかしお3号」まで1時間20分待ち。炎天下の中の列車待ちは堪えます。去年に一度経験しているとはいえ長く感じました。去年は大網駅から徒歩で片道30分以上歩いての訪問で撮影後さらにヘロヘロになったことを思い出しました。


2020年8月2日 1053M わかしお3号

外房線 土気-大網 1053M わかしお3号 8月2日撮影

ひときわ背の高いひまわりが咲いていたのでこちらをアクセントに。


2020年8月2日 9053M 新宿わかしお②

外房線 土気-大網 1053M わかしお3号 8月2日撮影

毎度の手持ちなのでさらに一枚。

湧き出た雲に遮られず夏空バックで撮影出来て良かった。


B56A5737.jpg

待ち時間にB.B.BASE。

予定していなかった列車に不意打ちされると構図が・・・


B56A5738.jpg

この列車も動き出したようで。

臨時列車で出かけられるような早く平穏な日々がやってきてもらいたいですね。


朝早くから行動しているのでだいぶおなか一杯になってきていますが、天気が良いしレンタカーも借りているので次の撮影地に移動開始です。次は銚子の手前、飯岡を目指します。


本日もご覧頂きありがとうございます。


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

青空と向日葵がいかにも夏らしい画となりましたね
自分は今年は向日葵撮影では天気に恵まれない
残念な夏で終わってしまいました

No title

こんばんは。

炎天下で待つのが辛かったと思いますが、向日葵には最高のロケーションでしたね。
BB.BASEが外房コースで来たようで4枚目のサイドショットは適度に雲もあって良い雰囲気。今回はレンタカー移動とのことで一気に複数の撮影箇所を攻めましたね。
次の飯岡はあの築堤ストレートでしょうか?

No title

こんばんは。

青空に咲く向日葵が映えますね。
夏らしい1枚になりましたね。特に2枚目はカレンダーにいいかも
所でここは列車の接近がわかるものがあるのですか?(踏切の音とか、列車接近表示灯のようなものなど)

Re: 夏の北総地区撮影巡り(外房線) 大網白里にて②

鉄分補給様

こんにちは。
梅雨明け直後は快晴になることが多く、狙って訪問してみました。夏は天気予報では晴れでも高曇りだったり、雲配給があったりとその後は撮影見送りも何回かしました。天候相手だと難しいですね。

Re: 夏の北総地区撮影巡り(外房線) 大網白里にて②

総武特快佐倉様

こんにちは。去年は歩いて訪問して結構大変だったので、レンタカーの飛び道具を使用しました。
夏空狙いだとかなり暑い待ち時間になりますが、仕方がないですね。
その通りでこの後は飯岡大築堤に向かいました。

Re: 夏の北総地区撮影巡り(外房線) 大網白里にて②

北鉄局様

こんにちは。
青空と向日葵だけで夏らしい雰囲気になりますね。
この場所は山里の橋梁で接近を知らせるものはありません。耳を澄まして大網駅のスマホの時刻表が頼りです。私は手持ちでしたが、三脚使用の方が気持ち的に楽です。。。
プロフィール

熊猫

Author:熊猫
ヤフーブログから引っ越ししました。
引き続き当ブログをよろしくお願いいたします。

山男ロクヨンを中心に撮影をしています。最近はEF65PFや255系もよく撮影しています。首都圏が撮り鉄活動の中心ですがたまにロクヨンを追い求めて遠征もします。

よろしければ過去の書庫もご覧ください。

ブログ開始 2008年2月

カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
ご覧頂きありがとうございます。
ブロとも一覧

鉄道省画像部

北鉄局の撮影日記

ムーちゃんの国鉄型撮影日記Ⅱ

マイペースな鉄分補給 2nd
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR