たまには下から見上げてみる

原色機が増えたロクヨン。鹿島運用に当然入る機会も多いのですが、自家用車を手放してからはどうも成田線内まで撮影に行く気がおきず(遠い・・・)。自転車でお手軽に行ける新金貨物線内での撮影ばかりとなっています。


しかし撮影地も限られるため、ワンパターンに。

この日は鉄橋に寄って見上げるスタイルで撮影。ロクヨンも数多く撮影していますが、見上げての撮影はあまり無いかも。


IMG_7097.jpg

新金貨物線 新小岩信号所-金町 1094レ 9月21日撮影

本来なら逆光になる時間帯ですが、曇りなのでOK。

今年は本当に雨や曇りの日が多いです(T_T)


最近は写真の時系列がばらばらで。。。。

だいぶ撮り貯めていた在庫が無くなってきました。


本日もご覧頂きありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

工臨の返空がある時などは対岸の公園?から掬い上げでこのような撮影をします。
ちょうど罐1両がトラスから出て綺麗に収まるんですよね。

Re: No title

こんにちは。

対岸は休日は結構人が集まるのであまり接近して撮影するのを躊躇してしまいます。。。
この日は土手の上で列車重視で写しているような方がいたので接近して撮影してみました。
ローアングルは国鉄型機関車はかっこよく撮れますね。


> こんばんは。
>
> 工臨の返空がある時などは対岸の公園?から掬い上げでこのような撮影をします。
> ちょうど罐1両がトラスから出て綺麗に収まるんですよね。
プロフィール

熊猫

Author:熊猫
風景と鉄道をテーマに鉄道写真を撮影しています。
一番好きな車両のEF64型電気機関車の撮影機会が減ってしまったので、開設当初からのブログ名を思いきって変更しました(2022年1月)

最近は各地を走る路面電車の撮影がメインになってきています。

ブログの更新頻度はマイペースですが、よろしくお願いします。
よろしければ過去の書庫もご覧ください。
コメントもお気軽にどうぞ。
Instagramはwywpm935で更新。

※当ブログ内の写真や記事の無断転載は禁止です。対策でやや画質を落としています。

旧ブログ名「出撃!去り行く国鉄型電機関車EF64の撮影日記」

ブログ開始 2008年2月

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
ご覧頂きありがとうございます。
ブロとも一覧

鉄道省画像部

北鉄局の撮影日記

ムーちゃんの鉄旅帳

マイペースな鉄分補給 2nd
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR