小田原へ!255系東海道線の試運転は・・・空振りでした。。。

2月11日に255系が東海道線で試運転するスジがSNS上で流出しており、半信半疑のままこの試運転列車狙いでわざわざ東海道線の早川へ。結論から言うと、当日このスジでの運転はなく、久しぶりの空振りとなりました(T_T)
行く途中にTwitterでの目撃もなく、ガセと分かってしまっていたのですがね。。。SNS上の情報を鵜のみにしてはいけないことを改めて認識しました。

やる気も失せてしまい、ただただ小田原にまで行き、軽く写真を撮り帰ってくるということをしてきました。しかも自宅出発時は雪という、天気もイマイチでした。

行きは小田急ロマンスカーで。GSEに初めて乗りました。


こんな素晴らしいパネルが駅にあるのですね。NSEの引退時は新宿駅でさよなら列車をこのホームから見送ったのを思い出しました。ロマンスカーとは昭和チックな名称ですが、進化の過程がよくわかります。


色調が名鉄ライクですが伝統の展望車は健在。
運転士さんが乗り込むのを見ましたが運転室は狭そう。


グッドデザインマーク付きのさりげないのエンブレム


Graceful Super Express


コーヒーを飲みながら優雅に。以前はガラスのコップだったような気が。
やはりロマンスカーはワクワクしますね。
車内で255系試運転無しの情報をキャッチ・・・そのまま小田原へ向かいます。


予定通り早川駅へ。なかなか素朴な駅舎です。
撮影地の下見を兼ねて久しぶりに石橋の鉄橋へ向かってみました。

本日もご覧頂きありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

熊猫

Author:熊猫
風景と鉄道をテーマに鉄道写真を撮影しています。
一番好きな車両のEF64型電気機関車の撮影機会が減ってしまったので、開設当初からのブログ名を思いきって変更しました(2022年1月)

最近は各地を走る路面電車の撮影がメインになってきています。

ブログの更新頻度はマイペースですが、よろしくお願いします。
よろしければ過去の書庫もご覧ください。
コメントもお気軽にどうぞ。
Instagramはwywpm935で更新。

※当ブログ内の写真や記事の無断転載は禁止です。対策でやや画質を落としています。

旧ブログ名「出撃!去り行く国鉄型電機関車EF64の撮影日記」

ブログ開始 2008年2月

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
ご覧頂きありがとうございます。
ブロとも一覧

鉄道省画像部

北鉄局の撮影日記

ムーちゃんの鉄旅帳

マイペースな鉄分補給 2nd
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR