今年の1枚

年末は特に用事もなく・・・自宅の片づけやら用事を済ませたり、ウダウダしているとあっという間に一日が経ってしまいますね。。。
年末寒波で寒いしこれといって撮りたい列車も無さそうなのでプチ遠征もせず、2018年の最終更新とさせて頂きたく思います。

今年もいろいろとマイペースで撮影してきました。当ブログのメインテーマのEF64のカットも増やすこともできました。今年の一番の写真はこちらです。


東北本線(宇都宮線) 栗橋-東鷲宮 回9630レ 6月30日撮影
梅雨明け翌日に運転された快速那須物語号。
ロクヨンが先頭になる返却回送狙いで黒磯から追っかけ。
いままで天候に泣かされ続けたばんもの客車ですが、
ついに青空の下撮影することができました。

本年も当ブログをご覧頂きありがとうございました。
来年もマイペース出撃&ブログ更新を続けていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
皆様良い年をお迎えください。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

今年はいくつもの名車が引退し、お別れ続きな一年でした。そんな中で貴殿のメインEF64がまだまだ現役なのがなによりです。
梅雨明けの青空と緑に原色ロクヨンが牽くばんもの客車のカラーリングが気分爽快なカットです。来年もまたロクヨン撮影報告を楽しませていただきます。それではよいお年をお迎えください!

No title

> 総武特快佐倉さん
いつも当ブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
ロクヨンは最後の1機になるまで撮影したいと思います

色々な列車を撮影したいのはやまやまですが、同じ対象の列車だけ撮影る方が気が楽なので来年はロクヨン+αの撮影対象を見つけて趣味活動にいそしみたいと思います。
プロフィール

熊猫

Author:熊猫
風景と鉄道をテーマに鉄道写真を撮影しています。
一番好きな車両のEF64型電気機関車の撮影機会が減ってしまったので、開設当初からのブログ名を思いきって変更しました(2022年1月)

最近は各地を走る路面電車の撮影がメインになってきています。

ブログの更新頻度はマイペースですが、よろしくお願いします。
よろしければ過去の書庫もご覧ください。
コメントもお気軽にどうぞ。
Instagramはwywpm935で更新。

※当ブログ内の写真や記事の無断転載は禁止です。対策でやや画質を落としています。

旧ブログ名「出撃!去り行く国鉄型電機関車EF64の撮影日記」

ブログ開始 2008年2月

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
ご覧頂きありがとうございます。
ブロとも一覧

鉄道省画像部

北鉄局の撮影日記

ムーちゃんの鉄旅帳

マイペースな鉄分補給 2nd
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR