本八幡ストレートで原色PF機を狙う

貨物列車はそろそろ年末年始でお休みに入るのかな。私も明日からしばらく正月お休み。今年は恒例の中央西線にも行かないので、撮り納めできずに2018年が終わってしまうかも・・・

EF64の首都圏運用がほとんどなく今年から代替で撮影し始めた、EF65PF牽引の総武快速線の鹿島&蘇我貨物。この本八幡での撮影も一体何回したことか・・・通過時間に外出の予定が重なるとついつい撮影してしまうんですよね。


総武快速線 市川-船橋 1093レ 12月23日撮影
昼便の鹿島貨物は前日の蘇我貨物からの流れ運用のため、充当機関車が分かりやすい。原色機を比較的容易に撮影できるようなったのはうれしい。本当はモノサクや成田線内で撮影したいところですが・・・

本日もご覧頂きありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

本八幡や小岩は緩行線や上り快速の被りが怖くていまだに撮ったことがありません。線形に軽くアップダウンついてカッコいいですね。編成はやはり満載に近いほどいいですね。

No title

> 総武特快佐倉さん
おはようございます。
緩行線のホームからの撮影はどれも同じと思いきや、微妙にアップダウンがあったりとバリエーションがあるんですよね。
ネタ釜が入るといつも盛況なので、後方から撮影しています。本当は沿線から撮影したいのですが、高架線なのでめぼしい撮影地がないんですよね。。。
プロフィール

熊猫

Author:熊猫
風景と鉄道をテーマに鉄道写真を撮影しています。
一番好きな車両のEF64型電気機関車の撮影機会が減ってしまったので、開設当初からのブログ名を思いきって変更しました(2022年1月)

最近は各地を走る路面電車の撮影がメインになってきています。

ブログの更新頻度はマイペースですが、よろしくお願いします。
よろしければ過去の書庫もご覧ください。
コメントもお気軽にどうぞ。
Instagramはwywpm935で更新。

※当ブログ内の写真や記事の無断転載は禁止です。対策でやや画質を落としています。

旧ブログ名「出撃!去り行く国鉄型電機関車EF64の撮影日記」

ブログ開始 2008年2月

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
ご覧頂きありがとうございます。
ブロとも一覧

鉄道省画像部

北鉄局の撮影日記

ムーちゃんの鉄旅帳

マイペースな鉄分補給 2nd
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR