本日の甲府工臨返空 (ロクヨンゼロ39号機)

先週23日より早めの夏休み中です。昨日夕方新小岩信号所を総武快速線で通過するときに駐機中のロクヨンゼロの姿をキャッチ。昨夜発送された甲府工臨の返空が狙えそうでしたので、昼前にちょこっとだけ松戸界隈に出撃してきました。


常磐線・武蔵野短絡線 南流山-馬橋 工9872レ
ロクヨンゼロの置き換え?が噂されている中央本線系統の工事列車。ロクヨンゼロも稼働機は37号機とこの39号機になってしまった。。。


常磐線・武蔵野短絡線 南流山-馬橋 工9872レ
ゆっくり短絡線から下ってきたので、近づいたところを広角でもう一枚。バックの水色の電車は流鉄。沿線撮影の馬橋のカーブの撮影ポイントと迷いましたが、駅構内での撮影にしました。通過時刻を誤認識していて駅に着いたらすぐ通過したので危なかった。。。


常磐線・武蔵野短絡線 南流山-馬橋 工9872レ
さらに一枚。久しぶりのロクヨンの撮影。しかもロクヨンゼロとなるといつ以来?カッコいいなぁ。


常磐線 北松戸-松戸 工9872レ
馬橋運転停車中に緩行線で先回り。常磐線はダイヤ乱れが発生していましたが、ほぼ定時に通過していきました。夏休み中とあって子供鉄道ファンが多かったですね。

休み中にちょうど甲府工臨の運転とぶつかって良かった。いつも通勤帰りに新小岩でロクヨンゼロをみても、翌日撮影に行けないジレンマがありましたので。。。

次回更新からは休み中に関西に旅行した時の関西の鉄道のスナップ写真をUP。関西在住の方には日常の写真ばかりですが・・・

本日もご覧いただきありがとうございます。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

熊猫

Author:熊猫
風景と鉄道をテーマに鉄道写真を撮影しています。
一番好きな車両のEF64型電気機関車の撮影機会が減ってしまったので、開設当初からのブログ名を思いきって変更しました(2022年1月)

最近は各地を走る路面電車の撮影がメインになってきています。

ブログの更新頻度はマイペースですが、よろしくお願いします。
よろしければ過去の書庫もご覧ください。
コメントもお気軽にどうぞ。
Instagramはwywpm935で更新。

※当ブログ内の写真や記事の無断転載は禁止です。対策でやや画質を落としています。

旧ブログ名「出撃!去り行く国鉄型電機関車EF64の撮影日記」

ブログ開始 2008年2月

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
ご覧頂きありがとうございます。
ブロとも一覧

鉄道省画像部

北鉄局の撮影日記

ムーちゃんの鉄旅帳

マイペースな鉄分補給 2nd
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR