東武ファンフェスタへ

11月の東武東上線のファミリーイベントに引き続き、再び東武鉄道フェスへ。本日は毎年恒例の南栗橋車両管区での「2014東武ファンフェスタ」に参加してきました。
 
訪問のメインだった車両撮影会より。

南栗橋車両管区にて
こんな車両群の並びでした。前回の訪問は2011年。今年は東武鉄道の車両が並びました。いやぁ壮観ですね。撮影会は300名ずつの交代制で遠景、接近と時間制で区切られたので、森林公園での危険な撮影会ではなく良かったです。天気も良くいった甲斐がありました。
 

南栗橋車両管区にて
こちらの車両群は明るい塗色の電車。通勤車両あり優等列車ありとバラエティ豊かです。
 

南栗橋車両管区にて
こちらの車両群は昭和の香りがする列車たちです。今回展示された車両の他にも系列がまだまだあるので東武鉄道は面白いです。
 

南栗橋車両管区にて
地元アーバンパークラインからは60000系が参加していました。これは今年のファンフェスタ号で運転された編成です。右は走行写真を撮影したいとずっと思っている1800系。秋臨で運転も出撃できなかった。
 

南栗橋車両管区にて
こちらの2形式は昭和レトロ車両。両方とも好きな車両です。
 

南栗橋車両管区にて
展示会場の反対側には乗り入れ車両が展示?されていました。東急線の他にも営団日比谷線、半蔵門線と車種は多様ですね。
 

南栗橋車両管区にて
アーバンパークラインからはもう一編成参加。チーバくん、コバトンラッピングの8000系。ラッピング期間は終了なのかな。本日は寒い一日でしたが、暖房がついていて休憩車両として活躍していました。
 
普段は地元の東武アーバンパークラインしか接する機会がなく、東武ファンフェスタに行くと圧倒的な路線基盤を持つ東武鉄道の力をいつも感じます。
早めのお昼ご飯を食べて、寒くてお昼過ぎには撤収しましたが楽しめました。
 
本日もご覧いただきありがとうございます。
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

熊猫

Author:熊猫
風景と鉄道をテーマに鉄道写真を撮影しています。
一番好きな車両のEF64型電気機関車の撮影機会が減ってしまったので、開設当初からのブログ名を思いきって変更しました(2022年1月)

最近は各地を走る路面電車の撮影がメインになってきています。

ブログの更新頻度はマイペースですが、よろしくお願いします。
よろしければ過去の書庫もご覧ください。
コメントもお気軽にどうぞ。
Instagramはwywpm935で更新。

※当ブログ内の写真や記事の無断転載は禁止です。対策でやや画質を落としています。

旧ブログ名「出撃!去り行く国鉄型電機関車EF64の撮影日記」

ブログ開始 2008年2月

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
ご覧頂きありがとうございます。
ブロとも一覧

鉄道省画像部

北鉄局の撮影日記

ムーちゃんの鉄旅帳

マイペースな鉄分補給 2nd
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR