今朝の常磐線貨物+おまけ

本日より早めの夏休みとなりました。平日休みは滅多にないので中央東線の迂回貨物でも撮影に行こうとしましたが、移動コストもかかるので、結局近場で済ませました。恒例の常磐線貨物3連発です。馬橋陸橋で撮影してきました。
 

常磐線・武蔵野短絡線 南流山-馬橋 88レ
この列車の積載率はいつもいいですね。中央西線の迂回貨物にEF64が登板している所を見るとブルサンもカマ不足なのでしょうか?
 

常磐線・武蔵野短絡線 南流山-馬橋 1098レ
運用が読みずらい1098レ。本日は1045号機が牽引。こちらもコンテナ満載です。
 

常磐線・武蔵野短絡線 南流山-馬橋 1093レ
こちらは鹿島貨物の1093レ。また連番の123号機に遭遇しました。
 
今日は高曇りで光線を気にせず撮影できました。常磐線での撮影ですが、交直流機とは無縁な撮影となりました。
 
この馬橋陸橋ではこんな列車も撮影できます。

流鉄 馬橋-幸谷 若葉号
ヘッドマークがついていました。西武鉄道の歴代車両で更新を続けています。
 

流鉄 幸谷-馬橋 なの花号
住宅すれすれに走る電車。つくばエキスプレスが開業し去就が注目されましたが、都心近郊のローカル私鉄として頑張っています。
 
せっかくの休みなのでいろいろ撮影したく、お昼前に再出撃。蘇我貨物にヒロ更新のロクヨンが充当されたので津田沼駅に撮影に行きましたが、総武快速とモロ被り。蒸し暑いし疲れただけでした(>_<)
 
明日からは静岡・名古屋・木曽へ旅行に行ってきます。ロクヨンが活躍する土地柄でもあり、カメラを持っていきますが、鉄道撮影する時間があるかどうか・・・。中央西線もまだ復旧には時間がかかりそうです。
 
本日もご覧いただきありがとうございました。
 
 
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

熊猫

Author:熊猫
風景と鉄道をテーマに鉄道写真を撮影しています。
一番好きな車両のEF64型電気機関車の撮影機会が減ってしまったので、開設当初からのブログ名を思いきって変更しました(2022年1月)

最近は各地を走る路面電車の撮影がメインになってきています。

ブログの更新頻度はマイペースですが、よろしくお願いします。
よろしければ過去の書庫もご覧ください。
コメントもお気軽にどうぞ。
Instagramはwywpm935で更新。

※当ブログ内の写真や記事の無断転載は禁止です。対策でやや画質を落としています。

旧ブログ名「出撃!去り行く国鉄型電機関車EF64の撮影日記」

ブログ開始 2008年2月

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
ご覧頂きありがとうございます。
ブロとも一覧

鉄道省画像部

北鉄局の撮影日記

ムーちゃんの鉄旅帳

マイペースな鉄分補給 2nd
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR