菜の花と255系

春になるとモノサク区間のちょうど真ん中に流れる鹿島川の堤防に菜の花が咲きます。
14時台のしおさい号は佐倉駅で離合するので、先日UPしたチューリップ畑からの場所移動の時間がありません。ボリュームに欠けますが、道路わきの目についた菜の花を前景に。
コンデジでの撮影でもっと前ボケさせたかったのですが、設定を色々いじる時間がありませんでした。

2023年4月9日 4010M しおさい10号
総武本線 佐倉-物井 4010M しおさい10号 2023年4月9日撮影

本日もご覧頂きありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

14時台のしおさいは佐倉で交換のため、モノサクでは予め2パターンのアングルを見つけておかないと慌ただしいですね。PF運用が退いた後も最近モノサクで意外と撮影者を見かけます。特にこの時期は夕方の1092レ狙いでしょう。昨年までは平日でも仕事帰りに寄り道するほどよく撮ってましたが。。

Re: 菜の花と255系

総武特快佐倉様

こんにちは。
モノサク界隈に出かけると255系狙いと思われる方を見かけるようになりました。先週末久しぶりに訪問したら、稲が育っていて季節が進むのは本当に早いと感じました。
プロフィール

熊猫

Author:熊猫
風景と鉄道をテーマに鉄道写真を撮影しています。
一番好きな車両のEF64型電気機関車の撮影機会が減ってしまったので、開設当初からのブログ名を思いきって変更しました(2022年1月)

関東地方を拠点として週末に撮影を楽しんでいます。
最近よく撮影している車両は255系です。路面電車の撮影もしています。

ブログの更新頻度はマイペースですが、よろしくお願いします。
よろしければ過去の書庫もご覧ください。
コメントもお気軽にどうぞ。
Instagramはwywpm935で更新。

※当ブログ内の写真や記事の無断転載は禁止です。対策でやや画質を落としています。

旧ブログ名「出撃!去り行く国鉄型電機関車EF64の撮影日記」

ブログ開始 2008年2月

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
ご覧頂きありがとうございます。
ブロとも一覧

鉄道省画像部

北鉄局の撮影日記

ムーちゃんの鉄旅帳

マイペースな鉄分補給 2nd
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR